[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Drop in Morioka
IMG_1580.jpg
the most famous jyajya-men restraunt in Morioka.
IMG_1585.jpg
looks like not good.but taste is so good!!
It was an entirely new experience for me.
IMG_1592.jpg
after that,we found a shrine.we visited to a Skurayama shrine.
IMG_1593.jpg
Eboshi-iwa,also know as Kabuto-iwa
IMG_1574.jpg
morioka rei-men in pyonpyon-sya

八幡平から1時間ほどの所にある盛岡にふらっと立ち寄った。
盛岡はジャジャ麺が有名らしく、一番有名と言われる白竜に行ってきた。
昼時もあったのか店には行列が出来ていて、店内もギュウギュウ。
ジャジャ麺は初めてで、見た目は以外とシンプル。具はキュウリとネギのみ。
ジャジャ麺は、食べ方があるみたいで
具と特製みそを混ぜて、ラー油やしょうがを入れて食べる。
食べ終わるとその使ってた皿に生卵を割って、そこにスープをいれて食す。
this is it!!って感じ!!
独特な感じが、うまかった。

そして白竜を出てすぐに見つけた神社によって来た。
名前は桜山神社。そしてそこには烏帽子岩(かぶと岩)とゆう大きな岩が奉られていた。
盛岡城築城時に、この地を掘り下げたときに出てきたらしく、
その地が祖神の神域であったことから「お守り岩」として
崇拝されているみたい。パワースポットですね。

あと、ぴょんぴょん舎ってゆう冷麺屋さんにも行きました。
これは川崎駅のラゾーナにも店を出してる有名なお店。
本場はやっぱ上手かったです。

盛岡はええところがいっぱいで
ふらっといったわりには、すごいええ日になりました。
[2010/05/04 11:28] | Trip | コメント(0) | page top
<<REACTmagazine-GAME OF S.H.R.E.D- | ホーム | America in Hatimantai>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
