[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
♪SANTAC-DO IS COMING TO TOWN ♪
IMG_0517.jpg

今日のSNOWMASSはピーカンです!
しかも昨日まで雪降ってたから、もう、、、やばいかったす!
ここは毎日寒いから解けて固まることがなくて、雪がずっとパウダーのまま!


IMG_0478.jpg

そして今日はクリスマス!
街もクリスマスモードになってて、公園にはトナカイがきてた。
(手前の犬も迫力ありましたがメインは奥です)

xmas.jpg

街角では心地いいクリスマスソングをうたってた。

IMG_0527.jpg

そしてなにより、
今日クリスマスに遠藤義明ことドウ君がここアスペンに到着しました。
アスペン空港はこの時期、雪の影響で着陸出来ないことが、多々あるようです。
今回のドウ君の飛行機も昨日までは、延期か、デンバーにまわされる予定でしたが、
ドウ君の到着に合わせたかのように天気がよくなり、無事に到着!!

これからますます楽しみです!!!


まーそんなこんなで
MERRY XMAS
[2009/12/25 15:29] | Snow | コメント(2) | page top
SNOWSTYLE 01月号
IMG_0454.jpg


SNOWSTYLE 2010年01月号が発売されました!!

表紙はドウ君
八幡平に行った時の写真!!

やばい!!



そして今月号には、その八幡平に行った時の特集がくまれてます!!

SKATER’S SIGHTという記事で7,8ページに渡って掲載されています。

IMG_0433.jpg
この記事は昨日アスペンに到着した仁君が書いてます。
彼の言葉のスタイルもまた癖になります。

IMG_0445.jpg

今日はアスペンの街を観光。そして彼にも川を渡ってもらいました。
あれからだいぶん雪が積もったみたい。みんな同じ動き。
そろそろ誰かはまってる写真をとりたいw


ま~そんなこんなで是非見てください



[2009/12/17 14:09] | Media | コメント(0) | page top
斉藤仁がついに来た!!
スクリーンショット(2009-12-17 1.31

斉藤仁(signal)がついに、ここアスペンに到着しました!!

きたねー!!ついにきたねー!!

テンションあがるわー!!

はよすべりたい!!あ~楽しみ♪♪
[2009/12/16 19:17] | Snow | コメント(0) | page top
sick! snowmass!!
IMG_0300.jpg
雪降りました!そして晴れ!やばい!

IMG_0299.jpg
ねっ♪♪

IMG_0308.jpg
最高の眺め!!真っ白になった。 ekl camp lift

IMG_0306.jpg
今日もやってます!てことはマイナス。

IMG_0313.jpg
ローカルのnickyとmax。一緒に滑ると毎回足パンパンになる。
楽しいとこはやっぱローカルが一番しってます


IMG_0310.jpg
そしてカービングもたまりません♪♪

IMG_0296.jpg
来週はもうすぐクリスマスですねー
[2009/12/15 17:44] | Snow | コメント(0) | page top
TRANS WORLD-BEST PARK,PIPE,RESORT 2010
スクリーンショット(2009-12-08 21.33


少し前になるが、
US TRANSが発表したBEST PARK,BEST PIPE,BEST RESORTはご存知ですか??

スクリーンショット(2009-12-08 20.59.10)


PARK TOP 10
01.Buttermilk,CO
02.Keystone,CO
03.Mammoth Mountain,CA
04.Snowmass,CO
05.June Mountain,CO
06.Bear Mountain,CA
07.Whistler/Blackcomb,B.C
08.Northstar-at-Tahoe,CA
09.Sierra-at-Tahoe,CA
10.Park City,UT

スクリーンショット(2009-12-08 21.00.15)

PIPE TOP 10
01.Buttermilk,CO
02.Mammoth Mountain,CA
03.Snowmass,CO
04.Park City,UT
05.Breckenridge,CO
06.Whistler/Blackcomb,B.C
07.Northstar-at-Tahoe,CA
08.JuneMountain,CO
09.Sierra-at-Tahoe,CA
10.Copper Mountain,CO

スクリーンショット(2009-12-08 21.00.48)

RESORT TOP10
01.Snowmass,CO
02.Mammoth Mountain,CA
03.Buttermilk,CO
04.Whistler/Blackcomb,B.C
05.Park City,UT
06.Sierra-at-Tahoe,CA
07.June Mountain,CO
08.Northstar-at-Tahoe,CA
09.Bredkenridge,CO
10.Keystone,CO


SNOWMASSもBUTTERMILKもASPEN RESORT!
ASPENがすべて上位をしめている。
意外と日本では知られていないが、アスペンってすごいとこなんです!
山広いし、パークもパイプもあるし、雪軽いし、治安いいし、バスタダやし、
いろいろサービスいいし、納得です。
毎年X-GAMEもやってるし、多くのライダーたちも訪れているみたい。


そして、お金持ちの人たちや、ハリウッドスターもたくさんきてるみたい。
マライヤとかヒルトンとかも、自家用ジェットでビシャーと来て、シャーと滑ってるみたい。
クリスマスは、ヤバいらしいです!!

今日なんかアーノルドシュワルツネッガーとゴンドラが一緒でした!!
ターミネーターとかプレデターとかめちゃめちゃ見てたから
ゴジャテンションあがった!!
あがりすぎて、挨拶ぐらいしかしゃべれんかった!!
まーもともと挨拶ぐらいしかしゃべれんけどねー
[2009/12/08 12:52] | Snow | コメント(2) | page top
温暖化で雪の増える地域
IMG_0289.jpg


いまアスペンは2日前から雪が降り続けてます。
この時期にこんなに降る事ってあんまりないみたいです。


なんで多いかってゆうと、温暖化が原因みたい!

えっ!!
温暖化で!!



そうなんです。
ってゆうのは、この地域は寒すぎて、雲が出来ない地域みたい。
雲がないから、雪はもちろん降らない。

それがここ最近、温暖化で温かくなって、雲が出来きるようになった。
だから、雪がたくさん降るようになったみたい。

いまもガンガン降ってる。
今日も腰パウだった。

世界って広いねー
いろんなとこがあるんだねー!!
[2009/12/07 12:31] | Snow | コメント(0) | page top
I am on the river
celsius.jpg

やっぱり今日はめちゃ寒いかった。

朝5時が一番寒かったみたいで-24℃、体感-37℃やったみたい。
家があってよかった。家の中はTシャツ一枚で余裕!逆に熱すぎぐらい熱い。

7時ぐらいになると体感温度も-7℃ぐらいになってた。
よかったねー。


そして、いつものように山に行ってたら、途中に川をみつけて立ち寄ってみた、ら、、、

river.jpg

凍ってる!!!えええええーーー!!
ゴジャやー!!
川やで!!流れとるのに凍るとかありえん!!



IMG_0085.jpg
おもしろそうなので恐るそる乗ってみた!!

IMG_0086.jpg
乗れたー!! お~~っ!! ひび入ってるー!!

ontheriver.jpg

ひや~っ!おそろしいー





あーたのしかった!






[2009/12/04 08:51] | Snow | コメント(1) | page top
コロラドの天気
snowmaking.jpg


海外もこの時期は人工の雪を降らすところが多いらしい。
そしてASPENも SNOWMAKINGしてた。ただ温度がマイナスの日だけ。
でもほぼ毎日動いてる。ってことは、毎日マイナス。

そして今日は特別寒い。
いつもSNOWMAKINGの雪はゲレンデに降りそそがれているのに、
今日は上にあがっているようにみえる。

聞くと、寒すぎると上昇するらしい!!

なんじゃそれ!全然意味ない!
違うとこにいくだけやん!
アスペンのどっかが雪になればええって考えなのか!?
規模デカイ!さすがアメリカ!

まーたぶん適当なんやろけど。





todaysinfo.jpg

そしてアスペンのピークは -5度。
これは華氏。摂氏に直すと -20度。

そら寒い。

でも日本の寒さとは違う寒さ。からっと寒い。
風もまったくないし、乾燥してるせいか、晴れのせいか、
なんかわからんけど温度のわりに寒くないかも。

って思ってたら、
滑るとやっぱりゴジャ寒い、てか鼻もげそうやった。


でも明日はもっと寒いらしい。おそろしい。
[2009/12/03 23:00] | Snow | コメント(0) | page top
ASPEN , COLORADO
ASPEN.jpg

ASPEN MOUNTAINに行ってきた!!街がめちゃきれいで雰囲気ある!
アスペン山は3418m.

COFFEE.jpg

FREE COFFEE、FREE HOT CIDER !!
朝のコーヒーは格別です。

MAP.jpg

MAPでどこを滑るか考え中。COFFEE , SUNS CREAMS , POWER BAR , ALL FREE!
気前がええねー!

LIFT.jpg

アスペンの町並み。なぜか向こうの山には全然雪ない。なぜ??

TELESCOPE.jpg

ピークからはマジ透き通った景色が一望!!
そして写真に写って見えるのはとなりの山、ハイランド!見えてるとこ全部滑れるそうです。
やばい!望遠鏡を覗いてみると、、、、

ZOOM.jpg

6人ぐらいのパーティーがハイクしてた。半端ない!よりによって一番急そうなとこ!
聞くとあれは下地作りのために歩いて雪のベースを作るボランティアみたい。
しかも、一日やれば$100もらえるらしい。でも危ないし絶対したくない。

RIDING.jpg

ほら!あ~気持ちええ!
ルートは76通りあるみたい。snowmassと違って急斜が多いが嫌じゃない急斜。
雪もやらかかったし、カルカルやったので、まじ最高!!
HEEHAA-!!


IMG_0022.jpg

いい日でした、、、
[2009/12/01 20:22] | No class | コメント(0) | page top
| ホーム |
