[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
EOS 50D
20090131014842
今日は全国的に雨。
いつもバリ寒いMALでも、雨!
でも、雨は雨で結構好き。
なんかリフレッシュするし、雨の日があるから、余計に晴れが良く感じる。
でも、
この天気では、山に行けなかったので、今日は高崎に行った。
高崎は沼田ICから30分ぐらいの行ったところにある、街。結構栄えててなんでもある。そして、最近新しく出来たYAMADA電器LABIに行ってきた。
前から欲しかった一眼レフを見てきた!
やっぱりカッコイイ!
撮れる写真もバリカッコイイ!
まじ欲しい!
とりあえずカタログ一式もらってきた。
ちょっと勉強します。
[2009/01/31 01:48] | Hobby | page top
indian summer
20090129225426
今日は、春みたいに暖かかった。天気も気候も良かったので、いい撮影が出来た!MALは空も青くて、ロケーションも海外みたいで格好いい。
Movieでもうすぐアップします!少々お待ちを!
石打はこの連日の快晴に、ランディングに土が見え出してきたらしい。MALもピーカンが続いてるが、やっぱり寒いのかまだまだ雪はあるし、雪もシッカリしてるし、走るし、逆に今は調子が良かった。
[2009/01/29 22:54] | No class | page top
Its been a long time
20090129010707
久しぶりの更新です。
完全にサボってました。。
すみません。

今日は久しぶりにMALに雪が降りました!!

3センチぐらい、、、。

少ないです!バリ少なすぎですけど、連日のカリカリを味わってただけに、スゲー優しさかったです。
パークも走るし、ランディングやらかいし、いろいろトライ出来て、最高でした♪
また動画もアップしていくので見て下さいね~*
[2009/01/28 01:07] | No class | page top
MAL MOVIE

MAL , JPN from Ishihara Hiroki aka ROCKY on Vimeo.

丸沼はこんな感じ。

ここでレッスンやってます。
VIDEOの技とか教えてます。

毎週日曜は、TG CAMP!

平日しか休みがない方など、お客様のご希望にそえるよう
頑張ってますので、よろしくお願します!

わからない事、ご質問などありましたらどんな小さな事でもいいので
お気軽にお問い合わせ下さい。

info.technicgarage@gmail.com 
[2009/01/18 01:00] | Video | page top
mammoth spring

07/08 mammoth spring from Ishihara Hiroki on Vimeo


掃除してたら、なつかしいMovieを発見したので、UPします。

07/08の春のアメリカのカリフォルニア州にあるマンモスマウンテンでの映像です。
ちなみにここ!!
26712472_362910552.jpg


このBACK FLIP何回みても笑えます。下手すぎて。.
[2009/01/17 17:47] | Video | page top
NAS × STUSSY
久しぶりにSTUUSYのPAGEをみたらすごいことになってた。

12月9日、生ける伝説として名高いHIPHOPを代表するリリシスト"NAS"による一夜限りのライヴパフォーマンスがZEPP TOKYOで行われた。このライヴと最新のアルバム発売を記念してNexusVII®とのコラボレーションによりスペシャルなTシャツをリリース。アーティスト公認フォトと自身の曲名をアレンジした秀逸なデザインとなっている。

20090109120647.jpg

20090109120953.jpg

STUSSYもNASもすげーや。
NASはTHRでVIDEOとか作ってたとき、よく聞いてたし、よく使ってた。
かっこいいARTISTだ。
曲を聞くとそのときを鮮明に思い出す。
なつかし。
そういや、この前はNE-YOもきてたらしい。

I wanna go live !

http://www.stussy.com/

[2009/01/16 18:28] | No class | page top
OAKLEY GOOGLE
OAKLEYゴーグルの、レキザンレンズは視界の下方まで見やすく、HDO (High Definition Optics )がダートトラックでもパウダースノーの雪原でもラインを鮮明に映し出し、ティアオフシステムやアンチフォグコーティングによってまさに非の打ちどころのない完璧な視界を得ることができています。

そして、
今シーズン僕が、メインに使ってるのは、
DANNY KASSのシグネイチャーモデルだ!
top_dannykass.jpg
img_special_military.jpg
Ask ordinary people to name a world-first achievement and they’ll come up with something like the moon landing. Ask snowboarders and they’ll tell you about another kind of landing that challenged the laws of gravity: back-to-back 1080s, landed in competition by Danny Kass. He would later add the inverted spins of his signature “Backside Rodeo” to an expanding bag of tricks,

そして、RAIN CAMOがまたかっこいい!

大好きです!まじかっこいい!!
This is the goggle to wear!!

OAKLEYサングラス&ゴーグルは ここ!
アパレルはここからCHECK IT OUT !

そして、DANNY KASSの広告と同じようなTOP作っちゃいました。
[2009/01/15 06:23] | Maker & Gear | page top
Devils Post Pile & Rainbow Fall
mammoth moutainから、まだもう少し奥に行ったところにある、
国立公園Devils Post Pile !

DSCF9027_R22.jpg
上からみると亀のこうらみたいになってて、、、、
P6080056_R22.jpg
こうやって崩れ落ちていってる。
P6080064_R22.jpg
Devils Post Pile-デビルの岩の繊維みたいな意味

そして、このNATIONAL PARKの中にある滝!
DSC04316_R22.jpg
RainbowFall-たしかこんな名前だったような。。
いつも虹出てるからRainbowFallらしい!
ものすごいきれいし、ど迫力!!

写真を探してたらきれいだったので、ただ何の意味もなく載せました。しかもこの時期に。




[2009/01/14 05:16] | No class | page top
TG WEEKLY CAMP!
コピー ~ 赤黒に白黒枠_R22


今週もやります。

てか、毎週日曜日はやってます!

TECHNIC GARAGE CAMP!!



今月は18日、25日、31日です。
来月2月は、1日、8日、15日、22日です。



丸沼での、ナイスな地形やPARKでの、オレの好きな遊び方教えます!
ちょっとしたおしゃれ技など。いろいろ。



場所:群馬県丸沼高原スキー場(現地集合)

日時:毎週日曜日(今月は18日、25日、31日です)
        (来月2月は、1日、8日、15日、22日)

時間:午前2時間、午後2時間、の計4時間。

料金:13,000円(リフト券込み)
  (シーズン券をお持ちの方は8500円)

内容:JUMP,JIB,FREERUN、基本的に何でも教えます!


ご予約は
下記内容をMAILか電話ください。

・お名前、
・緊急連絡先、
・メールアドレス、
・スノーボード経験年数、
・何を学びたいか

などをお伝えください。


平日いつでもご予約可能です。

応募締切:毎週木曜日(18日のCAMPの締め切りは15日)の19:00迄
    ※電話及びメール受付のみ


メール→
info.technicgarage@gmail.com
電話→
03-3486-9238



後、TG OFFICIAL BLOGも宜しくお願いします。


[2009/01/13 13:19] | School & Camp | トラックバック(0) | page top
STUDDRESS TIRE
今日は、ものすごいものを見つけました!!


IMG_2986_R22.jpg


スタッドレスタイヤ付きチャリです!!
やっぱ後輪なんですね!!
雪国の人の知恵いいすね!納得。

しかし、これで滑らないんですかね???

次は、乗ってるところを激写したいと思います!!

がんばります!!
[2009/01/12 13:18] | No class | トラックバック(0) | page top
its beautiful day ♪
20090111205412
またもや丸沼に来ました!
今日のMALは
マイナス15゜(peak)のドピーカンだった♪
ちょっと手がちぎれるかと思う時もあったけど、雪もメッチャ軽いし、Freerunも最高やった♪
Jumpも、5m,7m,9mって出来てて、Jibも新しく Flat down box がついてた♪
まじ、丸沼オモロイっす♪
I LOVE です♪
[2009/01/11 20:54] | No class | トラックバック(0) | page top
SNOW STYLE / FEB 2009
HELLO!

こんちは

今月発売の  SNOWSTYLE2月号  に、私、石原寛規が出ています。

IMG_2956_R22.jpg


この企画は、2007年奥只見での、SNOWSTYLE SESSIONの西日本版です。
広島の芸北スキー場での撮影でした。

IMG_2962_R22.jpg
P104.105


IMG_2959_R22.jpg
I 'm wearing a blue RICE28 jacket!


IMG_2958_R22.jpg
I am wearing a OAKLEY's Jacket!!





A-team、B-teamに分かれてお互いにジャッジした。
IMG_2960_R22.jpg
a-team
奥村 幸司、中山 淳平、坂田 章吾、濱中 崇、オレ、川島由記大、中野貴元、堀井優作
b-team
山本真丈、江渕大輔、加藤龍之介、久能隆二、佐伯浩尚、吉田泰明、山根俊樹、藤田一海

IMG_2961_R22.jpg

付録DVDにも、このときの映像が出てるので、CHECK してみてください。
IMG_2955_R22.jpg

幼なじみの優作もいたし、最高のメンバーですべれたのでマジおもしろかった。
また今度もやりたいですね。

あと、DVDには、NEW ERA CUPの時の映像にも出てるので、よろしくっす!!







[2009/01/07 16:11] | Media | トラックバック(0) | page top
completed STAFF TEE !!
TECHNIC GARAGE's STAFF TEE was completed !!
Just now came it in TG office !!
DSC00497_R22.jpg
sweet !!!
[2009/01/06 13:16] | No class | トラックバック(0) | page top
SWEETEST HOLIDAY
29日の猫魔から始まり苗場、石打、丸沼と滑りまくった

猫魔では今TGで企画中のProjectを進めるべく撮影をしに行ってきました

スキーゲレンデだった猫魔は今年からスノーボードに力を入れており、この時期には珍しく5mと8mのテーブルがある最高のスノーパークが出来ていた

ゲレ食もめっちゃおいしくて、お勧めはかつ丼お茶漬けみたいな感じのやつ(名前忘れちゃいました、、すみません)が上手すぎた。

29122008.jpg 29122008(001).jpg
白のウエアーの人がここのディガーのなおしくん(96s BOARD ROOM)
きれいにPARK整備してくれてありがとうございます。
バタバタでこれしか写真とれなかったです、すみやせん。




帰りにこの辺では有名な食堂「幸華」にいった。

29122008(002).jpg


29122008(007).jpg

ここの飯は、量が半端なく、大食いのドンちゃんもいつもの大盛りプラス普通盛りに苦戦してた。

創は完全にゼツってた。奥がWDP「people」を撮ってたDustin
29122008(008).jpg 



石打ではローカルの南雲達哉(DETH LABEL)、石坂亮(VOLCOM)、鈴木裕司(NITRO)と滑った


久しぶりの石打でばりあがる↑

やっぱ地元のやつらは地元だけあって、めちゃうまかった



苗場では平野創(NOMIS)、KEI(TG若手)と滑った

30122008.jpg
苗場もパウダーやばかった
ナイターもやってて最高でした。


年越しは創とCount Down Partyに行き、その後初詣でばったり長谷川篤(FLOW)に会った
このタイミングで会うとは思わず、ばりあがる↑


この日はHappy New YearだったせいかみんなFriendlyでPeacefullだった



翌日 1月1日
二日酔いで朝を迎え、頭痛を抱えながら丸沼に向かった

04012009(001).jpg

丸沼は思った以上に雪が多く、質も良くて膝上ぐらいのパウダーだった

そしてパークもしっかり整備されてた
全体
04012009(003).jpg

上から

最初は3way(BOX、STRAIGHT RAIL 、5m JUMP)
04012009(008).jpg
5mJUMP sweet!!
04012009(009).jpg
JIB so fun

next WALL !! This wall is so hard .difficult .
04012009(005).jpg

next 4WAY ( UP RAIL or BOX or HIP or small JUMP)
04012009(011).jpg
UP RAIL or BOX
04012009(006).jpg
fun HIP
04012009(012).jpg
small JUMP

after that 2Way (UP RAIL or rainbox)
04012009(013).jpg

and a lot of items
04012009(010).jpg

丸沼は地形も楽しいし、雪めちゃいいし、ゴンドラ1ぽんでFREERUNしてPARKも流せるし、
このHOLIDAYはほんとに滑りまくった。

ほんまSNOWBOARDまじ楽しい♪♪♪
最高のNEW YEARでした。



TG NEWSは こちらから↓
http://blog.livedoor.jp/technic_g/
[2009/01/05 18:22] | No class | トラックバック(0) | page top
happy new year !
20090103211339
あけましておめでとうございます!

初モブログです!
ちゃんと掲載されてますかねー??
携帯でいけちゃうんすね!
チョー便利でばりあがる!やり方わからんくて3日はかかっかたけどね。。。

さあ、いよいよ2009年スタートしましたね!
今年はTechnic Garageもはじまったし、いろいろ変化のある一年になりそうです。毎日毎日を一生懸命、悔いのないようにやってきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今年一年もみんなに雪崩のごとく良い事が訪れますように!

Peace
[2009/01/03 21:13] | No class | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
