[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Snowing
今日はヤバイ!!
起きたら吹雪!
一面真っ白でいつもちがうところみたいに、イッキに冬に戻った。
DSC03468.jpg

いつも入っていたジャグジーもこんなに雪まみれ
DSC03469.jpg

マンモスの足元も雪、ゆき、薄い雪!!
DSC03479.jpg

あんまり積んでないかと思いきや深いとこでヒザしたぐらいあった
昨日のジャンプ跡もこんなにnew snow!!
DSC03498.jpg

5月にしては充分すぎるpowderやった
Awesome!!

今日の一言ENGLISH↑!!

起こす時の一言
Wake up , mather fuckers !!  起きろーみんな

雪質
Packed powder   締まった雪、リフト乗り場などのつるつるになった雪の状態

最高のときの表現
Awesome!    一般的に最高!
Sweet!      アメリカ人は良く使う
Sick!       若者語 最高!
[2008/05/22 23:20] | No class | コメント(3) | page top
Where is ...???
今日起きたらすっかり風邪も治ってて
今日は調子いいどーって
山にあがったら、、、
OH ! MY GODですよ!!
ビッグキッカー(15mぐらい)が跡形もなく消えているではありませんか!!
2日前にリップが、かち上げになったと思ったら、
イキナリなくすなんて、、、、
ヒドイ、ヒドすぎる、、、、(T_T)
my sweetest kicker、、、、、
ピクチャ 3

まぁー、でも下の10mぐらいキッカーで遊べたし、
ジブの写真もいっぱい撮れたから
オッケー牧場!!!


今日の一言ENGLISH↑!!

regular 普通
goofy  バカ、ちょっとおかしい

•キッカーがなくなった時の言い方
where is the kicker ?  おいおい、チョ待ってぇーや、キッカーなくなってもとうやんけ!!
[2008/05/21 16:30] | No class | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
cold world
昨日から風邪引きました
が、今日
無理して山にあがったら
滑ってるのに戻されるほどの
はんぱねー風!!

風邪に風は、
フラフラして気持ちようございました peace

今日は天気が悪くていつもない雲が出てたので、
夕焼けが綺麗じゃないかって、ことになり
夕日を見にmammothまで行きまいした
(こっちの日の入りは大体8時半ぐらい)
が、、
時すでに遅し、
もう日が落ちてて夕焼けなしの夕日session
ほんま、風がものすごくて、
風邪の僕と、半そでのダニエルと、まりちは
すぐに車に。
チェンさんと、社長はハンパない風などおかまいなしにカシャカシャ。
でも、すごい綺麗な写真がとれました
Picture 5



今日の一言英会話
kind~   ~ぽい
kind I have fever.    熱っぽい
kind windy up there.  上は風っぽい

Do you go home , or ride ? すべる?帰る?
whatever なんでもいい
[2008/05/20 04:49] | No class | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
Daniel Day!
ピクチャ 1
隣の部屋に一週間引っ越ししていた
ダニエルがうちに戻ってきました
ダニエルがいると一段とチョオモシロイ
一言英会話
come back 戻る
[2008/05/19 09:02] | No class | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
fishing'n'BBQ
今日は完全OFFで
朝からFISHING!!
場所はmammoth lakesから15分ぐらいのところにある
convect lake
ピクチャ 13

アメリカは釣りするのにpassが必要
one day pass $12.6
ピクチャ 18

passをもってなかったら$300??ぐらいの罰金!なんせモノスゴイ罰金だそうです

マスたちはこんなかんじでウヨウヨ
ピクチャ 14

日本から持ってきたミノーで
ピクチャ 1

30cmと25cmぐらいのレインボーと
20cmぐらいのヤマメみたいなやつ2匹 GET!!

そして、BBQへ
ピクチャ 22

メンバー紹介
左から社長、ひろみちゃん、キッタくん、ダニエル、あまねさん、のりちゃん、まりち、りさチャン、チェンさん、おれ、まささん(mals16店長)、あと、トイレにいっていないひろみチャン

どこでもやっていいですよテキにどこにでもグリルがある
ピクチャ 19

釣った魚をチェンさんのhow toで三枚に!
ピクチャ 3

で、こんな感じや
ピクチャ 21

こんな感じで
ピクチャ 9

みんなでわいわいしました
トラウトもおいしかったし
今日も最高の一日でした


今日の一言英会話
BBQ 肉がこげてしまった編
toast こげてもた
[2008/05/16 15:19] | Hobby | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
海外のアクティビティ
街のちょっと外れにあるSK8park
sk8ぱrk

はんぱないボール!!
ピクチャ 4

train 外人のみなさまはほんとうまかった
ピクチャ 5


そしてvonsってゆうスーパーの近所にある
うちっぱなし
ピクチャ 1

エントランスもないし、ネットもない、
ほんまに打ちっぱなし!!
(打ったのは自分で取りにいくんかな???)

海外ハンパネ~!!


今日の一言英会話

雪質編
まだ固い?  still icy?
めちゃ固い  fuck'in icy

キッカー待ち編
How fast I need to go?     どんぐらいのスピードでいったらええん?
How fast is the snow today?   今日、走る?
-go straight.          直カリ。
-one or two check.       1、2回チェック。
[2008/05/15 02:01] | No class | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FAMILY2
昨日の続きの
FAMILYの紹介をしたいとおもいます

まず
ヨセミテ登山隊隊長 山本真丈ことchenさん,
Picture 3

いつも明るいムードメーカー 水木奈歩こと社長
Picture 11

なんでもチョーウ詳しい歩く辞書 河西 真理子ことまりち
Picture 8

お菓子大好き、イケイケgirl 西野入洋良ことひろみちゃん
Picture 5

そして、日本語ぺらぺらブラジル人、一言英会話の先生でもあるdaniel
Picture 9

の6人家族。
ほんとみんないいひとでほんまSICK!
Picture 10

毎日死ぬほどオモローな生活をこの6人でおくってます。

今日の一言英会話

キッカー待ち編
(Are) you go? 行くん?

Go ahead! 行ってぇえで~(おれ後のがええわ)



[2008/05/13 14:38] | No class | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
FAMILY
Picture 1

今日はcrestview familyを紹介します。
まず山本chench、、、、、
、、、、、、
今日ちょっとワインでよっぱらちゃたので
またあした

じゃ!!

今日の一言英会話
pretty windy (ピリ ウィンジ)風強いね

good(グッ)ええで
pretty good(ピリ グッ)めちゃええで
great(グレイト)最高
sick(スィーキ)すごい最高、めちゃやばい(若者言葉)
例;How is your ride?
-sick.
How you doing?
-sick.

[2008/05/12 09:53] | No class | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Jumping Jacuzzi with Me
今日のMOMMOTHは天気良すぎて
そっこうシャバってもて
1時ぐらいにひきあげてきました。

そして
○社とchenchenとで、
ジャグジーに入りにいきました。

ジャグジーでは
Picture 11

こんなことや
Picture 2


こんなsexyポーズ
Picture 4

をとったりして遊びました。

そして
ブログのプロフィールの写真用に
チェケラッチョ
Picture 10

お金をうかべて悪い感じを演出

が、、、
浮かべれるお金がすくなくて
みすぼらしい感じ
Picture 9

しずんでくお金を必死でcatch
Picture 8

chenさんにも手伝ってもらって必死でcatch
Picture 7

お金をそまつにしてごめんなさい
Picture 12

やっぱまだまだbigにはほど遠い

今日の英会話
友達に水いるか聞く時の英語
you get water?  みずいるー?
[2008/05/11 13:56] | No class | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
profile
幼少rocky

今日は自己紹介
本名は石原寛規(いしはらひろき)
1983年2月生まれ、現在25才

あだ名はROCKY
由来は多分ヒロキのロキから
名付け親は幼なじみの同じ地区の友達。
幼稚園の時につけられました。
写真の頃です

それからずっとROCKY

ちなみにその友達の名前は、武田哲弥(タケダテツヤ)
もちろん本名です!

好きなことはいっぱいあって
買い物だったり、音楽聞くことだったり、釣りだったり、
ドライブだったり、みんなと遊んだり、
いろいろです
笑えることが好きです

嫌いなものは
カエルとほうれん草
てなとこです

今日から一言ずつこっちで覚えた英語を紹介していきたいと思います

daniel teacher 直伝
今日の一言英会話
How you doing?       調子どない?

ええ時    (I'm doing)good! ええで~
しんどい時  (I'm doing)tired! しんどいわ~
忙しい時   (I'm doing)busy! あ~いそがしっ!!
[2008/05/08 06:03] | Profile | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
blogはじめました
三日前からMAMMOTHに来てて
滑りおわってから
みんなblogに夢中で
オレ、、、することなかったので
マイblogページ作ることにしてみました

が、、、
むずい。
ムズすぎる。

い~ってなる
今までrice28雪伝説でページかりてやってたときとは
おおちがい。

この右上の絵もなんの絵やねん!!
どこになにがどうなって、あれがあれしてもとうねん!!

まぁ~、、、、、
ぼちぼちやっていくんでよろしくです

Get rich!!
Picture 1
[2008/05/06 09:00] | No class | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
