スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カリブ旅-6日目
IMG_2951.jpg
オアシス オブ ザ シーズ6日目。
今日は一日船内の日。

IMG_2950.jpg
上空からのoasis of the seas。

DSC00645.jpg
ヨガ教室もあったり
DSC00659.jpg
チャリブートキャンプもあったり、外国の人たちはほんま体動かすのが好きなんだねー

DSC00661.jpg

DSC00665.jpg

DSC00667.jpg
バーガーショップ。6F外
DSC00668.jpg
メリーゴーランドも。6F外
DSC00673.jpg
屋上15Fにはプール。

DSC00682.jpg
クライミングも出来ます。6Fぐらいの高さの壁。

DSC00693.jpg

DSC00713.jpg
ターザンロープみたいなのもフリー。し放題。
DSC00716.jpg
バスケコートもあります
DSC00726.jpg

DSC00736.jpg
この日もフォーマルの日。

DSC00732.jpg
この日もくたくたでした。

そして
明日はいよいよラストの島。
メキシコに上陸です。



スポンサーサイト
[2011/05/23 23:00] | Trip | コメント(0) | page top
カリブ旅-5日目(Jamaica)
oasisoftheseas-jamaica.jpg

ヤーマン!!
本日5日目!!ジャマイカに到着です!
ファルマスってゆうところに降り立ちました。
ここではたくさんのツアーが開かれていて、
僕らは滝登り&乗馬ツアーを選択。

DSC00428.jpg
下船から早速迷い。ながらの、どうにかツアーガイドを見つけ、乗車。

DSC00443.jpg
ジャマイカは日本と同じ右ハンドル、左車線。
パトワ語のレクチャを受けながら、車にゆられ1時間。



DSC00445.jpg
Dunns river falls
ダンズ リバーに到着!

DSC00451.jpg
i say irie,you say yahman! irie,yahmann!!!
盛り上げ方がめちゃ上手い。こうゆうとこがええですね。

DSC00481.jpg

ここで滝登り。
なだらかな滝かと思いきや結構急。
水量も結構あったし、結構ヤバいとことかあるのも海外らしくてよかった。
浜から上流まで1時間ほどかけて登ってきました。
DSC00447_20110516232035.jpg

ダンズリバーを後に。



DSC00498.jpg
車に乗ってちょっと走ったところの浜辺でお昼。
ここで出たジャークチキンと豆ご飯がめちゃめちゃうまかった。

DSC00503.jpg
フェジョンみたいなのでた。ダニエルが作るヤツのがうまかったけど、ここのもうまかった。

DSC00444_20110516232004.jpg
hirune

DSC00504.jpg
メットをかぶって、さて乗馬ですって感じやったけど、このメットがなんせ臭かった。
みんななかなかええ顔になってますねー笑

DSC00518.jpg
牧場からあぜ道をぬけて

DSC00525.jpg
浜辺へ

DSC00537.jpg
乗馬で水辺を行けるなんて最高

DSC00541.jpg
って、行き過ぎやろってぐらいどんどん、どんどん。

DSC00545.jpg
馬もはしゃぎだして走り出すもんやから、まじで落ちんように必死になった。
しかも、めっちゃうんこしてたし。余計に必死になった。

DSC00543.jpg
馬ってこんな人のせて泳げるのってぐらいぐいぐいいった。
うんことか怖かったけど、ほんまめっちゃめっちゃオモロかった。
馬ってけっこうどこでもいけるし、あいつすげーわ。ちょっと馬ほしなりました。

DSC00491_20110516234539.jpg
乗馬も終わり、出国の時間が。。。車で船つき場へ。


DSC00562_20110516234734.jpg
船乗らなあかんかったんやけど、ほんまちょっとだけ買い物。
がやっぱり全然見れませんでした。ツアーはよかったけど買い物の時間もほしかった。
ジャマイカやったのに。ちょっと残念。

DSC00559.jpg
誰もおらんようになってきて、さすがのヤバさに乗船。

ジャマイカは、おじさんもおばさんも目が合うたびに、
みんなヤーマン、ヤーマンゆうてた。
のりもすごいよかったし、元気になれるええ国でした。
滝も馬もよかったし、ええ経験も出来ました。
今度はkingstonをみてみたいです。

それでは、次の国までまた乗船です。
ではでは、ヤーマン!
[2011/05/16 08:14] | Trip | コメント(0) | page top
カリブ旅-4日目(Haiti)
DSC00280.jpg

ドカーッン、と!!
島上陸です!そして、これが今乗っている船「オアシスオブザシーズ」です。
おはようございます。本日4日目。

oasisoftheseas.jpg
全長360m、高さ72m、幅47m。
飛行機と比べるとこの大きさハンパネーッす!

oasisoftheseas.haiti

フロリダ州フォートローダデールの港を出て、船でまる1日。
着いたのは、ハイチのラバディー。
ここはこの船の会社「ロイヤルカリビアン」のプライベートビーチ。

DSC00283.jpg

DSC00284.jpg

DSC00285.jpg
ここに売ってる絵は、売ってる人がかいてる。それぞれ個性があって面白い。

LABADEE.jpg
そして、この絵をこうた。この絵を描いたGabriel。$60からスタートして最終$20にしてもろた。
なんじゃはじめの$60って。まーありがたい。

DSC00358.jpg



そして、この日の一大イベント、ドラゴン・ブレス・フライトライン ツアー。$85
山の上からロープでビゃューッとくだるアクティビティ。

224280_101542699936874_100002434326149_10766_5974553_n.jpg
説明をうけて、いざ。

225785_101542786603532_100002434326149_10772_7229540_n.jpg
まずは、低い所で練習やった。

225743_101542946603516_100002434326149_10786_958702_n.jpg
DEFENDERの4列シートでお出迎え。

DSC00308.jpg
山の頂上目指してどんどん登って行くと

DSC00318.jpg
チャチャャーンとこの景色!ハンパネーッス。
そして、ここに来て最後のイントラの説明。
長い。天気が悪いせいか、危険なせいか話が長い。
でも、身のため、真剣に話を聞いた。聞いた。聞いた。けど、あんまわからんかった。
まー大丈夫しょ。

DSC00323.jpg
そしていざ!!ピャーっと。らいか鳥。めちゃめちゃ気持ちえかった。780mもあったらしい。

DSC00328.jpg
特に海の上を走ってる時はとくによかった。

DSC00297.jpg
そして最後は。ぶつかってストップ。これが一番こわかった。


天気もよくなってきたので、海へ。

DSC00342.jpg

DSC00369.jpg

DSC00375.jpg

DSC00357.jpg


DSC00387.jpg


8:00AM~4:30PMまでのハイチを満喫し、次なる目的地まで乗船。



DSC00416.jpg
まだまだ時間も早かったので、16Fにある、FLOWRIDERへ。
水が手前から出てきて人工的に波をおこし、サーフインできる。
めっちゃめちゃ、むずい。
「勝手に板が回るんやけど、、」とか「肩ちゃう!?」「いやヒザやで!」とか言いながら
郷くんとまじで何回もやった。ふたりともええ加減へたくそやったな。
こけるのみるのがまたオモロかった。

まーこんな感じで3日目も終わりました。今日もすばらしかった。

グッバイ。

DSC00401.jpg


[2011/05/14 17:20] | Trip | コメント(0) | page top
カリブ旅-3日目(Oasis of the seas)
DSC00197.jpg
おはよーございます!
本日3日目。そうここ船の上なんです。今日は船に一日。移動日です。

DSC00201.jpg
朝飯前のジョギングからの一日スタート。one lap 0.6696km(jog track-5F)

225046_101540673270410_100002434326149_10560_4049304_n.jpg
そのあとはジム(6F)に行って。もう外人やね。写ってる人も外人やけどlol
ジムにはランニングマシーンはもちろんベンチプレスや腹筋マシーン、
見た事ないヤツなど30種類以上ものマシーンが並んでいた。

運動の後は16Fにあるウインジャマーカフェへ。
ここはバイキング。何種類か数えれんメシがずらり並んでいて、しかもどれも満タン並んでる。
どれもごっついうまい!朝からマジがっつりいける。ちなみにタダです。
とゆうか今までひとつもお金かかってません!

228058_101540726603738_100002434326149_10566_7327882_n.jpg

227040_101540713270406_100002434326149_10565_2188157_n.jpg

228051_101540909937053_100002434326149_10583_2341199_n.jpg
Central Park 8F

central park on oasis
セントラルパークのサイドにはバーやオシャレなレストラン、COACHみたいなブランドショップもあります。

222044_101540846603726_100002434326149_10576_5139233_n.jpg
本物の木や草花が2000本植えてあるらしいわ。

222685_101540893270388_100002434326149_10581_6192592_n.jpg
ちょっと散歩して日光浴。

228381_101540976603713_100002434326149_10591_6709168_n.jpg
からのいっぱい。ここではseapassとゆうカードで全て精算。
ルームキーもこれ。IDもこれ。これ1つ持ってたらなんでも出来る。

228196_101541013270376_100002434326149_10595_942913_n.jpg
Dr.Dreの大好物らしいgrey gooseのクランベリー割り。$6ぐらいやったかな。
お酒とジュース系は有料。まー普通の値段ぐらい。

DSC00206.jpg

DSC00203.jpg
ショー「ヘアスプレー」 (5F-theater) 

DSC00237.jpg
その後、アイススケートリンクでスケートのショー(5F-Studio B)
ものすごい睡魔にほとんど覚えてない。

DSC00260.jpg
そして、今日はフォーマルデー。みんなスーツなりドレスなり着てオシャレする日。
船長の挨拶もあった。
こんな船を運転出来るんやろからたぶんごっつ人なんやと思うけど全然わからんかった。

231120_101541896603621_100002434326149_10685_2666303_n.jpg
うける。

222183_101542143270263_100002434326149_10710_733913_n.jpg

229439_101541993270278_100002434326149_10695_1532792_n.jpg
フォークダンスみたいなやつ初めてした。これはやばい。ワケワカランし、照れる。

222848_101542103270267_100002434326149_10705_6819802_n.jpg
こんなドレスコードがあって、オシャレして遊ぶ事したことなかったから意外とおもろかった。
毎日、やった事ない事や、知らん世界ばっかりで、ごじゃやばい。


明日はいよいよ島に上陸。この船のぜんぼうも初めて見れる!

[2011/05/12 20:33] | Trip | コメント(0) | page top
カリブ旅-2日目(SawgrassMills-Caribbian)
DSC00081.jpg

さて本日2日目。
アメリカ最大級のアウトレットモール
「Sawgrass Mills Outlet Mallーソウグラスミルズ アウトレットモール」に行ってきた。
フォートローダデール空港(FLL)から車で30分ほど走ったとこにある。スムーズにいけば。
僕らは迷った。
sawgrassmills.jpg

sawgrassmills

DSC00090.jpg

DSC00088.jpg

Targetってゆうなんでも屋スーパーみたいなのから、
NIKE,TOMMY,adidas,POLO,COACHなどなど。知らんのもようさんある。
もちろんOAKLEYもありましたよ。
まーなんでもあるし安い。しかも現在1$=80円なのでなおさら。

広さ221472.1㎡(東京ドームが46755㎡らしいので4.7倍やって!ごっつ!)
アメリカで6番目に大きいらしい。WIKIより

そこを10時から2時までの4時間で強行突破。
てのも間に合わな今回の旅が終わってしまうから。
にしても結局ギリギリまで買いもん。

急いで帰るものの、、やっぱり、迷う。
ガソリンない。
探すもののない。そして、また迷う。
間違って高速にのってもて逆方向に行く。
もうみんなイラツキマックス。もう間に合わん。。。
みんなそう思った。

でも、どうにかレンタカー屋に着いた。
ら、、、混んでる。。。
今度こそ終わった。
、、、と思たけど、意外とすんなりクリア。

タクシー!これで間に合ったやろ!
と、、思たらオッサンめっちゃ遅い。。
みんなほんま絶望的やった。でもこのオッサンに任すしかなかった。
声には出してなかったけど、みんな祈ってたと思う。
そのおかげか、1分前ぐらいに着いた!!


DSC00093.jpg
ダッシュで受付を済まして、

DSC00097.jpg
いざ突入!

DSC00104.jpg
中に入るとこんな感じ!なんじゃこりゃ!!

DSC00133.jpg
このフロア(5F)には、
ピザ屋、コーヒーショップ、3店舗のバー、お菓子屋さん、お土産屋さん、宝石屋、DUTY FREE STORE,カメラ屋があった。

oasis of


DSC00144.jpg
晩メシはコース料理を選択。前菜、メイン、デザートを5種類ぐらいある中からそれぞれ選ぶ。

DSC00191.jpg

DSC00193.jpg
メシの後はショーを見た。水のショー(6F)ヒロインが板尾の嫁みたいでおもろかった。

DSC00155.jpg
そして15Fから夜景を。

さてここはどこでしょうか?
この日はほんま一日長かった。おやすみー
つづく。



[2011/05/12 01:08] | Trip | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。